|
家屋形態 |
戸建住宅 |
工事金額 |
800万円 |
築 年 数 |
30年以上 |
施工面積 |
150㎡ |
家族構成 |
ご夫婦 |
工 期 |
2ヶ月 |
アレックス
のコメント |
築50年以上の戸建て住宅のリフォームをさせていただきました。外壁はアクリルシリコン樹脂塗料を採用しました。その特徴として、下地に対する付着力・光沢の保持力・耐水性・耐薬品性・耐油性・耐汚性・耐候性などに優れていることが挙げられます。
全体的な色彩計画では、ポイントカラーに深緑やシルバー色を用いてエメラルドグリーンの外壁を活かしたご提案をさせていただきました。
|
外壁
 |
 |
玄関側から見た外観の様子です。軒裏も外壁と同じ色とすることで、下から見上げた時にも明るくまとまりのある外観となりました。
2階の腰窓には安全を考慮し、手摺を設けました。
|
 |
鉄骨の柱には耐震の補強をしています。
柱や庇、ドア枠の色は深緑色として、エメラルドグリーンの外壁との調和を図っています。
|
 |
反対側から見た外観の様子です。
もともと建物の前には石塀がありましたが、撤去することにより1階のお部屋が明るく開放的な空間となりました。サッシの色もこげ茶からシルバー色に変更して全体的に軽やかな印象の建物に変わりました。
|
部 位 |
外壁 |
工事金額 |
800万円 |
施工面積 |
150㎡ |
お客さまの声 |
築年数が経っている戸建でしたので、外壁塗装の他、壁量を増やしたり、基礎を打ち直したりなどの耐震補強も行っていただきました。
もともと白い外壁のお宅でしたが、とても気に入った鮮やかなエメラルドグリーンの色に塗っていただきました。
|
リフォーム 世田谷区 江東区 目黒区 東京都 アレックス
|