menu

BLOG

大曲花火大会に行ってきました。

2024.09.30

おでかけ

大曲花火大会に行ってきました。

こんにちは!ALEX 大石です。
朝晩はいつの間にかすっかりと過ごしやすい気温になりました。

少し前になりますが8月の最終土曜日、秋田の大曲花火大会に行ってきました。
大曲花火大会といえば日本三大花火大会の一つと言われていますよね。
(あとの二つは長岡花火大会と土浦花火大会)

人生で一度は必ず行ってみたいと思っていた花火大会でしたので
当日まで子供の体調管理を徹底して臨みました。笑

私の写真撮影センスが皆無 + 花火大会の迫力に圧倒されて
ほとんど写真がありませんが、少ない写真を載せます。





大曲花火大会は圧巻の一言で、あんなに綺麗で迫力のある花火は初めてでした。
また花火打ち上げ終了後に、川の反対側にいる花火師さん達に
観客がライトを振って感謝の気持ちを伝える場面がありました。
花火師さん達も答えてトーチを振り返し、この「エール交換」の光景も
本当に素敵でした。



本当に素晴らしかったので機会があれば是非足を運んでみてください!

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
https://cosmodog.jp/gallery/

一覧へ戻る