menu

BLOG

alexブログ

ARTICLE

記事一覧

ARTICLE

4年ぶりに新年会が開催されました!

2024.02.10

alex のこと

4年ぶりに新年会が開催されました!

こんにちは!アレックスの坂倉です。 先日、コロナの影響で何度も中止となってしまった新年会を                 4年ぶりに開催することが出来ました…!! 日頃からお世話になっている職人さん、問屋さん、メーカーさん 総勢49名が参加してくださり、豪華な中華料理を食べながら、表彰やビンゴ大会、 談笑など大いに盛り上がりました! お忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました。 毎年恒例の表彰式の結果発表がこちらです。 ◆現場美化・マナー部門 受賞 中村建築さん ◆敢闘賞 受賞 小前電気さん ◆殊勲賞 受賞 笠原内装さん ◆クイックレスポンス賞 受賞 角田設備さん ◆ナイスフォロー賞 小泉中央 高橋さん 表彰された皆様、おめでとうございます! 最後には全員で集合写真を撮りました。 今年もどうぞよろしくお願い致します!     ↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓ https://cosmodog.jp/gallery/ ↓ALEX instagram↓ instagram

LIXILメンバーコンテスト2023 「リフォーム部門 敢闘賞」を受賞

2023.12.04

alex のこと

LIXILメンバーコンテスト2023「リフォーム部門 敢闘賞」を受賞

こんにちは!ALEX  味澤です。 数々の施工実例をご紹介させて頂いておりますが、そのうち数件を厳選し、コンテストに応募させて頂いております。 「LIXILメンバーコンテスト2023」において、リフォーム部門【敢闘賞】を受賞致しました。 LIXILコンテストへの応募から、3年目で初受賞です。 2013年から様々なコンテストの応募をはじめ、なんと、その年から11年連続受賞中です! コンテストへの取り組みを通じて、より完成度の高いリフォーム工事を目指し、多様化したお客様のニーズにお応えできるノウハウを蓄積していきたいと考えております。 LIXILのサイトにはまだアップされておりませんので更新でき次第、改めてお知らせ致します。 ↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓ https://cosmodog.jp/gallery/  

社内レク ~埼玉観光~

2023.11.07

alex のこと

社内レク ~埼玉観光~

こんにちは!ALEX  長谷川です。 先日、毎年恒例の社内レクがありました。 今年はバスをレンタルして川越~角川武蔵野ミュージアムへ行ってきました! 角川武蔵野ミュージアムは花崗岩を約2万枚も使用した迫力ある外観と、2フロアを貫く約8mの本棚に囲まれた「本棚劇場」がとても印象的な建物です。 企画展は「ツタンカーメンの青春展」が開催されていました。一つ一つの展示物がとても精巧なつくりで驚きました。想像していたよりもずっと楽しい展覧会でした! 天気もとても良く、川越観光日和でした。ぷらぷら歩き、揚げたて芋けんぴを食べて、お昼は美味しい鰻を食べて最高でした。リフレッシュもできたので、またお仕事がんばります! ↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓ http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html   過去の社内レクリエーション R5年 バスでめぐる川越~角川武蔵野ミュージアムツアー R4年 サロンバスでめぐる千葉ツアー R3年 仏向の森でグランピング体験ツアー R2年 歌舞伎座で歌舞伎を初体験ツアー 31年 日光東照宮と大谷石資料館を巡る旅 30年 海の見える公園で、トリュフとキャビアで高級BBQ体験 29年 浜名湖探索と家具工場見学&うなぎの旅 28年 河口湖 アドベンチャー&BBQ&アルフレックス&ほうとうの旅 27年 江戸東京博物館とちゃんこ鍋の旅 26年 隅田川屋形船ツアー 25年 富士山~八ヶ岳ツアー 24年 みなとみらい温泉旅行 22年 月夜野温泉(山下清画伯の足跡を辿り) 21年 箱根伝統工芸体験の旅 19年 旭山動物園見学ツアー 18年 石川県能登半島の古都を廻る旅 17年 世界遺産知床の大自然を廻る旅 16年 箱根伝統工芸体験の旅

我が家のペット♪

2023.04.01

alex のこと

我が家のペット♪

こんにちは!ALEX 大石です。 アレックスのこととはまったく関係ないのですが、、 我が家に新しいペットが来ました。 カニンヘン・ダックスフンドの名前は小町です。 段々仲良く遊べるようになってきました。 多分。。。笑 愛犬達に毎日癒されています♪ ↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓ http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

大工さんとお友達。

2022.10.30

alex のこと

大工さんとお友達。

こんにちは!ALEX  大石です。 この間、とある現場で大工さんに2段ベッドを製作してもらいました。 現場に入り2日程経ったとき、大工さんから「俺に弟子が出来たよ!」と電話がきました(〃▽〃) 名前はそうちゃんという男の子で、大工さんのカッコイイ作業を見て、 「僕も将来大工さんになる!」と言ってくれていました。 こんな言葉をいただけるなんて職人冥利に尽きますね♪ 大工さんもとても嬉しそうでした。 危なくないお仕事を少しだけお手伝いしてもらったり、 最終日にはこんなお手紙を書いてくれてました。 最終日に記念撮影! 素敵なお友達が出来て良かったね♪ 工事にご協力いただき、誠にありがとうございました。 完成した2段ベッドの写真はまた後日載せますね。 そうちゃんバスケ頑張って、2段ベッド存分に使ってね!!   ↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓ http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

社員レクリエーション ~横浜 グランピング~

2021.10.28

alex のこと

社員レクリエーション ~横浜 グランピング~

こんにちは!ALEX 大石です。 先日、社員レクリエーションがありました。 とても気持ち良い秋晴れの日、横浜にあるHANZ PAO BBQにて、グランピング&BBQを楽しみました。 手ぶらで楽しめるBBQで、ドーム付きテントもありました。 ハロウィン仕様になっていて、とても可愛かったです。 楽しく気持ち良いレクリエーションでした♪ ↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓ http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html