menu

BLOG

デザイン貼りエコカラット

2012.01.15

リフォーム実例

デザイン貼りエコカラット

本日ご紹介する施工実例は、エコカラットをお部屋の各所にうまく取り入れたH様邸です。

H様邸は新築マンションです。えっ?新築マンションなのにリフォーム!?

っと思われる方もいらっしゃると思いますが、実は以外とアレックスへのお問い合わせの中には新築マンションのご購入者の方も多いのです。

これから長く生活をするお住まいですから、より過ごしやすく、より魅力的にカスタマイズしたいというのは、新築、中古に関わらずですね。

↓玄関は、ミラーとエコカラットをデザイン貼りしています。スリット上に3枚並んだミラーは、空間に広がりをもたせるだけでなく、モダンな印象を与えていますね。

デザイン貼りエコカラット
  デザイン貼りエコカラット

↓リビングです。

デザイン貼りエコカラット

窓下のカウンター収納は、H様のご希望にあわせて特注で作成しました。この写真では分かりませんが、実はこの家具の扉はマンションの木製ドアと同じ面材を使用しているので、まるで新築当時からあったような自然さです。

そして、柱型にはエコカラットを貼っています。建物の構造上やむをえないとはいえ、お部屋の真ん中に柱があるのはちょっと気になるところ・・・。そんなデメリットを逆手にとって、お部屋のアクセントにしてしまいました。

H様こだわりの家具との相性もバッチリですね!

↓そして浴室。

デザイン貼りエコカラット

あれっ?この人は何をしているのでしょうか・・・。実は水廻りのコーティングなんです。防カビ、防汚、抗菌などの効果があるこのコーティング。
新しいうちにコーティングを施すことによって、今後のお掃除などのお手入れがぐっと楽になり、長くキレイな状態を保って頂く事ができます。

写真では浴槽のエプロンを外して、その中まで施工をしています。実はお風呂の中で一番カビが発生しやすいのは、このバスタブの裏の部分なのです。
なかなかご自分でエプロンを外して、ここをお掃除する方は少ないはず。何年もお掃除をされないままの状態では・・・。想像するのも恐ろしいですね・・・。

H様邸では、浴室だけでなく、キッチン、トイレ、洗面の水廻りを全てコーティングさせて頂きました。シンクや天板はもちろん、引き出しを開けてキャビネットの中、壁、天井のクロスまでまんべんなくコーティングしています。

見た目ではわかりにくいこの商品ですが、長くお住まいになるうちに効果を実感していただける事と思います。

H様。本当に有難うございました。

 

 

一覧へ戻る