menu

2015.04.13

リフォーム実例

タイル工事

こんにちは。ALEXの加藤です。

今日は生憎の雨でとても肌寒い1日でした。
春らしい暖かい日が待ち遠しいですね。

さて、今日は新築マンションで施工したタイル工事の様子をご紹介します。

施工前の状態がこちら。

タイル工事

第一段階。
接着剤でタイルを貼りつけた状態です。ブラウンのミラーを組み合わせました。

タイル工事

続いて、翌日の第二段階は職人さんが目地を入れているところ。周りはマスカーで養生をしています。

タイル工事

目地を入れ終わりました。

タイル工事

第三段階は、水拭きをして余分な目地を落としていきます。

タイル工事

徐々にタイルが見えてきました。

タイル工事

水拭きと乾拭きが終わり、アップでタイルを見てみました。

タイル工事

今回はADVANの3Dモザイク エンペラドールを施工しました。ガラスモザイクと天然大理石が組み合わされたタイルです。煌びやかで光の当たり方により豊かな表情を見せますが、目地をダークグレーしたことで、ゴージャスかつシックな印象を与えます。

完成した姿は後日施工実例に掲載するのでお楽しみに☆


↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

 

一覧へ戻る