menu

BLOG

そんなところにエコカラット?!

2015.07.10

リフォーム実例

そんなところにエコカラット?!

こんにちは。ALEXの加藤です。

今日はこれまでの梅雨特有の肌寒い天候とは打って変わって、
まさに「夏!」の日差しが照り付けていますね。

今回はそんなところにエコカラット?!という実例をご紹介します。

元々はフローリングもクロスもホワイト色で統一されたとても明るいお部屋でしたが、今回はダークブラウンのフローリングを採用しコーブ照明を設けました。落ち着いたモダンな空間に、間接照明の優しい明るさがあふれるお部屋になりました。

そんなところにエコカラット?!

さて、お部屋のどこにエコカラットが施工されているか見つかりましたか?

 

正解は・・・・

 

柱です!

そんなところにエコカラット?!

壁などの平面に施工されることが多いエコカラットですが、このように柱に施工することで、お部屋の立体的なアクセントになるんです。フローリングに併せてブラウン色を用いたことで統一感もありますね。

お部屋の反対側を見ると・・

そんなところにエコカラット?!

キッチンのカウンター下。

そんなところにエコカラット?!

こちらは優しい質感のグラナスヴィストを採用しています。バースツールに座る際、目に留まるアクセントになりました。

さて。改めましてLIXILのエコカラットとは、土壁をルーツに持つ「多孔質セラミックス」です。
家の中の空気を吸って吐いて、季節をとわず快適な湿度を保ち、気になるニオイや有害な物質を低減させる効果があります。湿気や結露が気になる方、ペットとお住まいの方にはオススメの商品です。

弊社の実例では、玄関にミラーとの組み合わせで数多く登場するエコカラットですが、今日はめずらしい場所に施工した実例をご紹介させていただきました♪


↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

 

一覧へ戻る