menu

BLOG

K様邸 リフォーム完成後 ~arflexの家具でコーディネートしました~

2016.07.11

リフォーム実例

K様邸 リフォーム完成後 ~arflexの家具でコーディネートしました~

こんにちは、アレックスの木村です。
先日ご紹介させて頂きました「K様邸 工事中の様子」の完成した様子をお見せします!

まずリビングのソファセットです。
arflex『SONA』のカウチソファを入れさせて頂きました。
http://www.arflex.co.jp/products/sona/

ホワイト、グレートーンをベースにして、クッションやラグに挿し色のブルーを使ってコーディネートしてみました。フローリングは張り替えずに既存のままなので、リビングテーブルやサイドテーブルには「オーク」を取り入れて、つながり感を意識しました。

K様邸 リフォーム完成後 ~arflexの家具でコーディネートしました~

K様邸 リフォーム完成後 ~arflexの家具でコーディネートしました~

↓テレビボードはCUCINAで造作しました。垢ぬけた感じにしたかったので、箱材にグレーの木目を使い(リビングテーブルと同じようなナチュラルオークにするか迷いました…)、扉は白のレザー調にしています。

K様邸 リフォーム完成後 ~arflexの家具でコーディネートしました~

↓廊下からリビングへ入る扉は、神谷コーポレーションのフルハイトドアです。普通、扉って「枠」が壁についているのですが、よーく見て下さい。この商品には、枠がないんですね。よりスッキリとスタイリッシュに見えます!廊下には、小物を収納できる棚も作りました。

K様邸 リフォーム完成後 ~arflexの家具でコーディネートしました~

↓玄関は下駄箱の扉を交換して、正面には『マナトレーディング』の
グレーのレースカーテンをつけました。
http://www.manas.co.jp/time/

K様邸 リフォーム完成後 ~arflexの家具でコーディネートしました~

↓洗面所はCUCINAで造作しました。
お忙しい朝でも混雑しないよう、2ボールです。
大きなミラーが空間を広く見せてくれます。

K様邸 リフォーム完成後 ~arflexの家具でコーディネートしました~

↓お手洗いも洗面所と面材を合わせて作りました。
シンプル・スタイリッシュなトイレになりました。

K様邸 リフォーム完成後 ~arflexの家具でコーディネートしました~

細かくこだわった点はまだまだ沢山あります。


↓施工実例をご覧ください
http://www.cosmodog.jp/gallery/example214.html

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る