menu

2018.08.20

おでかけ

宮ケ瀬ダム

こんにちは!ALEX  島田です。

お盆休みも終わり、アレックスの社員もバリバリ働いています。少し涼しくなってきたので、過ごしやすいですね。

少し前になりますが、日曜日にちょっとお出掛けをしてきました。知人のブログを見ていて、美味しそうなお蕎麦屋さんを見つけたので、急きょ出かけてみました。

相模原市にある「蕎麦小屋 つねっさ」さんです。11時半のオープン少し前につきましたが、すでに人が待っていました。隣の方が「美味しいので何度も来ている」と話していたので期待が膨らみます。

宮ケ瀬ダム

運よく一回転目に入店できました。カウンターの席は外の緑をみながらお食事ができるのでお勧めです。蕎麦はもちろん、天ぷらも卵焼きもとても美味しかったです。

宮ケ瀬ダム

その後せっかくなので、近くにある「宮ケ瀬ダム」にも足を延ばしてみました。ちょうど台風の後で、放流も見れラッキーでした。
ダムの内部見学ができたり、ダムの上にあがって、景色も見られます。近隣は「県立あいかわ公園」になっていてアスレチックや水遊び場もあり、お子様連れの方もたくさんいらっしゃいました。

宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬ダム

宮ケ瀬ダム

近隣でブルーべり狩りもできるので、ちょっと出かけたいときにお薦めです。

宮ケ瀬ダム


↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る