menu

2019.02.19

おでかけ

金沢旅行

こんにちは!ALEX  大石です。
先週よりかは寒い日が少なくなってきている気がします。段々春に近づいていますね。春が楽しみです!

先日は金沢に一泊で旅行に行ってきました! 世界で最も美しい駅14選に国内で唯一選ばれた「金沢駅 鼓門」↓

金沢旅行

日本三大名園の一つ「兼六園」

金沢旅行

伝統的建造物が多く残る「ひがし茶屋街」

金沢旅行

個人的にとても印象に残ったのは「武家屋敷跡野村家」です。庭園は素人目線ですが、雪見灯篭や大架け橋、樹齢400年の樹木がとてもバランス良く調和しているのが綺麗で印象的でした。雪が少し積もっているのも良いですね!

金沢旅行

すぐ下まで曲水が迫ってきている濡れ縁の上に座り、庭園を眺めることも初めてでした。夏はとても良い涼み所になりますね。(冬が足先が凍ってしまうかと思いました笑)

金沢旅行

茶室の天井は神代杉の一枚板を四国特産のみどり松でおさえて仕上げた桐板天井

金沢旅行

樹齢約千年の紅葉の一枚板の床板

金沢旅行
 
たくさん歩き回った後は美味しい日本酒です!

金沢旅行

次の連休はどこに行こうか考えることも大好きです。一泊でもとても楽しい旅行でした!


↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

 

一覧へ戻る