menu

2019.10.18

おでかけ

建物探訪 金沢市

こんにちは!ALEX  箱田です。

私、この度家庭の都合で石川県金沢市から引越しをしてきて10月から入社を致しました。なので今回が初投稿になります!
今後ともよろしくお願い致します。

さて、私は美術館や新しい建物などを見て廻ることが好きで、まとまったお休みを利用して建物探訪の旅に出かけています。今回は7月の終わりにオープンした、金沢市の『谷口吉郎・吉生記念 金沢建築館』のご紹介を致します。

建物探訪 金沢市

建物探訪 金沢市

金沢建築館は金沢市の市制施行130周年記念事業として、吉郎氏の生家跡に建てられた施設です。長男の吉生氏が設計し、吉郎氏の代表作である迎賓館赤坂離宮の和室別館「游心亭」の広間や茶室が再現されています。
良い建築を見ると感性が高まりますね。今後、仕事をする上で少しでも活かせて行けたらな。と、思っております。皆さまも金沢旅行の折には是非足を運んでみて下さい!

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る