menu

BLOG

社員研修に行ってきました!大谷資料館 編

2019.11.26

alex のこと

社員研修に行ってきました!大谷資料館 編

こんにちは!ALEX  長谷川です。
前回に続き今回は社員研修、大谷資料館編です!

社員研修2日目は宇都宮市にある「大谷資料館」へ行きました。
大谷資料館内には「大谷石地下採掘場跡」があるのですが、大学生の時から行きたかった場所の一つだったので、まさか社員研修で念願が叶うとは思っていませんでした。笑

社員研修に行ってきました!大谷資料館 編
こちらが採掘場跡地の外観となります。採掘により部分的にくり抜かれた姿がたまりません。

社員研修に行ってきました!大谷資料館 編

社員研修に行ってきました!大谷資料館 編巨大な地下採掘場は大正時代から掘られたもので、広さは約2万㎡、深さは約30mにもなるとのことです。圧倒的なスケール感に感動し、訪れた人達がお勧めする理由が分かりました!
「地底湖ツアー」なるものもあるらしいので、これはぜひ参加しなければと思っています。

社員研修に行ってきました!大谷資料館 編資料館のあとは定番の餃子を食べて帰路につきました。安くて早くて美味しかったです♪

以上で今年の社員研修紹介は終了です。
お付き合いいただきありがとうございました!!

 

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る