menu

BLOG

秋田 乳頭温泉に行ってきました

2020.02.22

おでかけ

秋田 乳頭温泉に行ってきました

こんにちは!ALEX  島田です。

今日は南風が吹いて、春の陽気でしたね。
春がそこまで来ていますね。

少し前ですが秋田の乳頭温泉に行ってきました。
乳頭温泉には7つのお宿がありますが、一番行ってみたかったあこがれの「鶴の湯」に泊まってきました。

秋田 乳頭温泉に行ってきました

こんなにすごい雪ですが、地元の人に言わせると、今年は暖冬で、とても少ないそうです。
一番古い建物は茅葺屋根でした。

秋田 乳頭温泉に行ってきました

ひなびた温泉宿です。6畳一間ですが、なんだか癒されます。

秋田 乳頭温泉に行ってきました

内風呂

秋田 乳頭温泉に行ってきました

そして露天風呂!!
だれもいなかったので、こっそり写真撮ってしまいました。
これは女性専用の露天風呂ですが、別に、混浴の露天風呂もあります。

秋田 乳頭温泉に行ってきました

夜はかまくらに明かりが灯ってほんとうに素敵です。

秋田 乳頭温泉に行ってきました

そして夕飯は いろりで田舎料理をいただきました。おだんごの入ったお鍋で身も心も温まりました。

秋田 乳頭温泉に行ってきました

日本にはたくさんいいところがありますね。
もっともっと秘境を旅したくなりました。

 

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る