menu

BLOG

WALPAさんのワークショップに行ってきました!

2020.07.11

おでかけ

WALPAさんのワークショップに行ってきました!

こんにちは!ALEX 江東店の箱田です。
梅雨で毎日蒸し暑いですね…。マスク着用もあり、例年より暑さが堪える今日この頃です。

さて、先日恵比寿にある輸入クロスのショップ、『WALPA』さんのワークショップに参加してオリジナルスツールを作ってきましたので、ご紹介したいと思います。

WALPAさんのワークショップに行ってきました!↑今回作るスツールの材料です。

WALPAさんのワークショップに行ってきました!↑まずはスツールに貼るクロス選び。世田谷本店の長谷川さんです。素敵なクロスばかりで選ぶのも一苦労。笑

WALPAさんのワークショップに行ってきました!↑スツールのベースに塗装をしていきます。真剣…

WALPAさんのワークショップに行ってきました!↑スツールの座面に、カットしたクロスを貼り付けます。

WALPAさんのワークショップに行ってきました!↑クロスの小口をやすりで削り、小口処理します。この後ラッカーを塗ります。

WALPAさんのワークショップに行ってきました!↑乾燥中。

WALPAさんのワークショップに行ってきました!↑完成!

WALPAさんのワークショップに行ってきました!↑後日自宅で組み立てました。素敵なオリジナルスツールが完成しました!
何かを無心に製作するって、気分もリフレッシュ出来て良いですね。楽しい時間が過ごせました。♪

 

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る