menu

BLOG

トイレリフォームのご紹介

2023.02.09

リフォーム実例

トイレリフォームのご紹介

こんにちは!ALEX の坂倉です。

先日行った戸建てのトイレリフォームのご紹介です。
お客様からはこのようなご要望をいただきました。

” 階段下でスペースがあまりないけれど、造作棚と手洗いを付けたい! ”
” できるだけ広く見えるようにしたい ”
” 好みのインテリアにイメージチェンジしたい! ”

↓before

トイレリフォームのご紹介

↓after

トイレリフォームのご紹介

グレーベージュと白の石目調クロスを貼り分け、優しいトーンで温かみのある空間になりました。造作カウンターのくすみカラーの木目との相性もバッチシです。
奥様セレクトの小物もセンスが光っていますね!

写真だと分かりづらいかもしれませんが、
階段下の便器奥のカウンターの高さを少し下げて圧迫感をなくしています。

トイレリフォームのご紹介

トイレを出来るだけ広く使えるよう、手洗ボウルは奥行わずか12㎝のサンワカンパニー「テハチ」を採用しました。スタイリッシュなブラックのボウルが空間のアクセントになっています。

手洗ボウル下に取り付けた造作収納カウンターはおしゃれなだけではなく手洗ボウルの配管を隠す役割も担っています。
収納の中には排水管と給水管が通っています。

トイレリフォームのご紹介

トイレリフォームのご紹介

便器は旦那様こだわりのPanasonic「アラウーノL150シリーズ」です。
泡で洗浄しながらトイレを流してくれるのでお掃除頻度が減ってとても便利です。

緩やかなカーブを描いた、丸みのあるデザインなので優しい印象のグレージュインテリアにすごく馴染んでいました。

造作カウンターを設置したことで幅が狭まってしまったので、
ペーパーホルダーは出っ張らないように壁に埋め込めるタイプを取り付けています。

限られた空間の中でこだわりを詰め込んだ、特別なレストルームに仕上がりました。
トイレリフォームをご検討中の方は、ぜひアレックスにご相談くださいませ。

 

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る