menu

2024.02.16

おでかけ

蜷川実花展

こんにちは!ALEX  味澤です。

大雪が降ったと思ったら20℃の日があったりと体が季節についていけない日が続きます。
体調には皆さんご注意ください。

さて、先日TOKYO NODEで開催されている蜷川実花展に行きました。

部屋の形状をいかしたプロジェクションマッピングです。
蜷川さんがよく使う金魚が多く登場します。
蜷川実花展
部屋が桃源郷をイメージした花で埋め尽くされている部屋です。
一歩入ると別世界が広がっています。
天井を見上げても花花花です。
もちろん造花ですが春の世界に引き込まれました。
(花粉症の人は嬉しいお部屋です)
蜷川実花展

蜷川実花展
花のお部屋には、このようなガラと変わったかっこいいコンセプトの違う小部屋がいくつかありました。
蜷川実花展
透けている大型パネルに四季の花、風景が動画で映し出されていました。
四季の移り変わりを時間を忘れてじっとみつめてしまいました。
蜷川実花展
本当に色をきれいに見せる達人ですね。
蜷川ワールドを満喫しました。

地上45階にあるギャラリーでした。
展示を見た後も高層からの景色も楽しめました。

蜷川実花展

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
https://cosmodog.jp/gallery/

一覧へ戻る