menu

2024.03.30

おでかけ

美術館めぐり

こんにちは!ALEX 味澤です。

やっと桜の開花が宣言されましたね。
今日、明日の暖かさで一気に満開の桜が見られるといいですね。

先日、「開館40周年記念 旧朝香宮邸を読み解く A to Z」のイベントが開催されている
東京都庭園美術館に行きました。

美術館めぐり東京都港区白金台5-21-9
03-3443-0201

旧朝香宮邸という事で宮家の建物は一つ一つのこだわりが強く
全てがオーダーメイドで職人さんの技術を感じることができました。

美術館めぐり玄関ホール

美術館めぐり大広間

美術館めぐりアイアンなどの装飾のモチーフには植物が多く使われていました。

美術館めぐり大客間

美術館めぐり大食堂

豪華で贅沢な内装にため息が止まりません。
広い庭園には茶室や池もある日本庭園までありますし、カフェやレストランもあるので1日ゆっくり過ごせます。
美術館めぐりこれからは桜が見ごろになるのでお散歩にいかがでしょうか。

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
https://cosmodog.jp/gallery/

一覧へ戻る