menu

BLOG

スケルトンリフォーム~ウレタン吹き付け~

2015.10.27

おでかけ

スケルトンリフォーム~ウレタン吹き付け~

こんにちは。ALEXの加藤です。

先日打合せの帰りに清澄白河にあるブルーボトルコーヒーに行ってきました!
ブルーボトル清澄白河店では、今、スイスの家具メーカーvitraとコラボレーションした展示イベントが開催されています。

↓入口にはアイスグレーのパントンチェアとイームズエレファントが展示されていました。店内にある最新作ベルヴィルは他のお客様もいらっしゃったので撮影できませんでしたが、美しいラインとカーブが特徴でとにかくフォルムがキレイでした!

スケルトンリフォーム~ウレタン吹き付け~

↓店内の様子
倉庫を店舗にしているのでとても解放感があります。内装もスタイリッシュでかっこいいですね。焼き立てワッフル美味しかったです。
スケルトンリフォーム~ウレタン吹き付け~

清澄白河はコーヒーで有名になりつつあるので、他のお店も開拓していきたいと思います♪

さて、ここからは引き続きスケルトンリフォームの現場の様子をご紹介します。

今回はウレタンの吹き付けの様子です。外壁に面した躯体にウレタンを吹き付けることで高い断熱性を発揮します。断熱材内部に湿気も通しにくいのでお部屋内部の結露も抑制してくれます。

スケルトンリフォーム~ウレタン吹き付け~

スケルトンリフォーム~ウレタン吹き付け~

スケルトンリフォーム~ウレタン吹き付け~

スケルトンリフォーム~ウレタン吹き付け~

吹き付けが完了すると、壁面は薄いグリーンになりました。給湯器に向かう配管周りもしっかりと施工しています。

次回はユニットバスの組み立てです。お楽しみに♪

 

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る