menu

BLOG

造作家具の実例:書棚兼デスク

2015.10.19

リフォーム実例

造作家具の実例:書棚兼デスク

こんにちは ALEXの木村です。

秋が来たかと思っていたら、クリスマスケーキやおせちの予約広告を目にしました。あっという間に年末が来るのだろうな~、と感じる今日この頃です。

さてさて、本日は造作家具の施工実例をご紹介させて頂きます。

寝室の壁面に、たっぷり収納できるデスク兼本棚を造作させて頂きました。樹種は他の家具に合わせて、オークを使用しています。天板はこだわりの無垢材です。

造作家具の実例:書棚兼デスク

またデスク上には、【調色タイプ】の照明を仕込んでいます。お仕事の際はデスクランプとして昼白色に、くつろぎのシーンでは電球色に調色ができ、お部屋の間接照明としても使えます。

↓ 昼白色の場合

造作家具の実例:書棚兼デスク

↓ 電球色の場合

造作家具の実例:書棚兼デスク

照明を工夫する事で、お部屋の雰囲気に幅が出ますよね。次回は、同じお部屋の逆側の壁面もご紹介させて頂きます。お楽しみに~。


↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る