menu

BLOG

新築マンションオプションリフォーム ~モダン和室~

2016.02.06

リフォーム実例

新築マンションオプションリフォーム ~モダン和室~

こんにちは、アレックスの木村です。

この冬は暖冬でしたが、ようやく最近冬らしい日が続きます。インフルエンザが流行っているようなので、皆さまお気をつけて!

さて先日、工事をさせて頂きましたN様邸:新築マンションのリフォーム事例をご紹介をさせて頂きます。

リビングダイニングの一角に和室を造作致しました。和室といっても、リビングダイニングとの調和を意識したモダンな空間です。

新築マンションオプションリフォーム ~モダン和室~

和室は一段上がった小上がりにし、少し浮いたような印象になるようにしています。框の木材の部分はウォールナットの突板を使用しています。床はチャコールグレーの縁なし畳、天井はグレーのクロスにする事で空間にメリハリがついています。

新築マンションオプションリフォーム ~モダン和室~

L字の引き戸を閉めると、下の写真のようになります。写真ではなかなか伝わらないのですが、この扉はスタイリッシュでかなりかっこいいです!!フレームの樹種(今回はウォールナット)やガラスなど、選択肢の幅も広く、お部屋のパーティションにぜひおすすめです。

扉メーカー:【Aria&Aura】
http://aria-aura.jp/lineup/partition.html

新築マンションオプションリフォーム ~モダン和室~

リビングのテレビ台なども造作させて頂きましたので、次回その他の部分もご紹介してまいります。ぜひお楽しみに~♪

新築マンションオプションリフォーム ~モダン和室~

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから
http://www.cosmodog.jp/sekoujiturei.htm

一覧へ戻る