menu

BLOG

新築マンションオプションリフォーム ~テレビボード~

2016.03.12

リフォーム実例

新築マンションオプションリフォーム ~テレビボード~

こんにちは。アレックスの木村です。

さて前回ご紹介した、N様邸:新築マンションのリフォーム事例の続編です。
今回は、オーダーのテレビボードのご紹介です。

「なかなか気に入るテレビボードが見つからない」というご相談を、お客様からお聞きすることがしばしばあります。そんな時は、お部屋のサイズ・使い方・雰囲気に合わせて、自分好みの1台を造作することもできますよ。

今回は、形状はシンプルですが、サイズ感やバランス、素材にこだわったテレビボードが出来上がりました。箱はウォールナット突板、扉は塗装仕上げです。

新築マンションオプションリフォーム ~テレビボード~

↓テレビの背面が暗いと目が疲れてしまうので、ダウンライトで照らしています。
下台には間接照明を設置し、軽やかな雰囲気を出しました。

新築マンションオプションリフォーム ~テレビボード~

↓扉を開くとこんな感じです。扉は把手などを付けず、シンプルにこだわりました。
収納力もしっかりです。

新築マンションオプションリフォーム ~テレビボード~

↓一般的に、天板には配線孔キャップがつきますが、どうしても目立ってしまいます。
細かいことですが、今回は、天板と同材のキャップを作り、違和感なく穴をふさげるように工夫しました。

新築マンションオプションリフォーム ~テレビボード~

新築マンションオプションリフォーム ~テレビボード~

テレビボードは大きいので、お部屋の中でも存在感のある家具のひとつです。
ご参考になれば幸いです。

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る