menu

BLOG

小上がり畳スペースのあるお部屋

2016.10.01

リフォーム実例

小上がり畳スペースのあるお部屋

こんにちは、ALEX 長谷川です。

10月に入り、すっかり秋になったなぁと実感する毎日です。
金木犀の香りの中、自転車で通勤することがここ最近のひそかな楽しみです♪

さて、先日はリビングダイニングに小上がりの畳スペースを造作させていただきました。

小上がり畳スペースのあるお部屋
こちらは元々洋室だったのですが、間仕切壁を撤去して小上がりの畳スペースとしました。壁際の一部分は掘りごたつ式にしてデスクとして使える空間となっています。また、畳の下は全て収納となっており、長物も入れることのできる大容量の収納スペースとなりました。

小上がり畳スペースのあるお部屋
「お部屋は広くしたいけど、収納もほしい」というような場合に小上がり畳スペースはとても有効です。ぜひご参考にしてみて下さい。


↓K様邸施工事例
http://www.cosmodog.jp/gallery/example221.html

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る