menu

2022.05.12

おでかけ

春の陶器市

こんにちは!ALEX  味澤です。
最近は梅雨に入ったかのような天気が続きますね。

さて今回は久しぶりにコロナ制限なしのゴールデンウイークに栃木県益子町に出掛けました。この日は3年ぶりの陶器市が開催されていました。

通常の店舗の他に作家さんのテントも多く出店し町中が陶器で溢れます。それぞれの作品に個性があり見ているだけでもワクワクします。

焼き物だけではなく、フードのお店も出店し町全体がお祭りです。

春の陶器市歩道にいっぱいの観光客で賑わいます。

春の陶器市町の中心地には大きいたぬきが待っています。

春の陶器市このような窯で長い時間をかけて焼きます。

春の陶器市

春の陶器市

作家さんの展示も楽しいのですが、陶器市ならではの格安品もあります。

春の陶器市

会場が広く、テントの数も多すぎて1日では物足りない気持ちで帰ってきました。絵付けや、体験ができる会場もあり作品を作るのも楽しいですよね。次回は秋の開催です。


↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る