menu

2022.05.21

おでかけ

GW建築めぐり

こんにちは!ALEX 長谷川です。

5月になってから過ごしやすい気候の日が続いていますね。今年のゴールデンウィークはお出かけ日和だったので、久しぶりに東京の建築巡りをしました!

●根津美術館
竹の木漏れ日が美しいアプローチ空間、大きなガラスの開口など庭と建築とアート作品とがひとつに融合した素敵な美術館です。この日は燕子花が満開で庭園もとても綺麗でした。

GW建築めぐり

GW建築めぐり

GW建築めぐり

●アーティゾン美術館
美術館自体も作品のような建物で「すべてのデザインエレメントが美術館オリジナル」であることを掲げて設計されています。こだわり抜かれたディテールや素材に感心してばかりで、いつまでも居たくなるような美術館でした!

GW建築めぐり

GW建築めぐり

●UNIQLO TOKYO
建物の構造体をオープンな状態で活かした、売り場面積約1,500坪の大型店舗です。コンクリート、木、天井の鏡など異素材をダイナミックに組み合わせている迫力満点の建物です。設計は青山にある「プラダ」を手掛けたヘルツォーク&ド・ムーロンです。

GW建築めぐり

久しぶりの建築巡りは勉強になることが多く、とても楽しかったです。東京にはまだまだ素敵な建物がたくさんあるので、またご紹介できればと思います!


↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る