menu

2023.06.22

おでかけ

美術館めぐり

こんにちは!ALEX  味澤です。

梅雨に入り、毎日傘が手放せない季節になりました。梅雨の晴れ間に今回は六本木に企画展「The Original」に行きました。「東京ミッドタウン」の敷地内に、安藤忠雄さんの設計によって建てられたデザインの展示施設です。公園の一角なのでベンチに座ってゆっくり過ごすことも出来ます。

美術館めぐり21_21 DESIGN SIGHT
(トゥーワン・トゥーワン・デザインサイト)
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-6

展示も楽しみでしたが、安藤忠雄さんの設計した建物に入った瞬間にうっとりでした。外観は平屋の建物のように見えましたが地下にはため息の出る空間が広がっています。

美術館めぐり

約150点のプロダクトが時代順に展示されているので、良いデザインは時がたってもかっこいいなと改めて感じさせられました。また、最近のものではカロリーメイトなどもありデザインを身近に感じる事も出来ました。デザインに囲まれて生活しているんですよね。

美術館めぐり

展示は6/25(日)までなのでデザインが好きな方はお早目にどうぞ!
新しいプロダクトに巡り合うかもしれません。


↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

一覧へ戻る