menu

2023.07.05

リフォーム実例

超大判タイルの施工

こんにちは!ALEX  長谷川です。

毎日暑い日が続いていますね。
エアコンのない部屋で作業をしてくれる職人さん達には本当に頭が上がりません。
今年の夏はどこまで暑くなるのかドキドキします。

先日、とても素敵な超大判タイルを施工しましたのでご紹介させていただきます。
こちらは名古屋モザイクさんの「ビアンコマルモ」という大判薄型タイルです。

超大判タイルの施工

3200×1600mmの大判タイルを施工面に合わせて工場でカットしてもらい、
リビングの壁一面に貼りました。
タイルは3分割されているのですが綺麗に柄を繋げることができました。
継ぎ目も少なく、すっきりとした面を実現しています。

タイルはとても重いため、紐を引っかけて2人掛かりで運びました。

超大判タイルの施工(タイルが割れないよう、真ん中に垂木で補強をしています)

超大判タイルの施工(貼る時は3人掛かりで貼りました。職人さんと比較するとタイルのサイズ感がよく分かりますね。)

大柄ではありますが、主張し過ぎない上品な色柄で空間全体に綺麗に溶け込んでいました。
施工は大変ですが、大判タイルの魅力にハマってしまいそうでした!


↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

↓instgram
https://www.instagram.com/alex_cosmodog/

一覧へ戻る