menu

BLOG

スケルトンリフォーム~造作家具・タイル工事~

2015.12.11

リフォーム実例

スケルトンリフォーム~造作家具・タイル工事~

こんにちは。ALEXの加藤です。

さて、まだまだスケルトンリフォームが続きます!

前回のクロス工事の後、フローリング工事がありました。今回はアンティークのchestnut(栗)と朝日ウッドテック Live Natural Black Walnutを施工しました。仕上がりは完成写真をお楽しみに♪


今回は造作家具とタイル工事の様子をご紹介します。まずは造作家具工事。とにかく本が沢山ある!というI様邸では、随所に壁一面の本棚を施工しました。今回採用したのはPanasonic Archi-spec SHUNOU。I様が本棚に入れたいという収納ボックスが入るサイズにオーダーしています。

スケルトンリフォーム~造作家具・タイル工事~

スケルトンリフォーム~造作家具・タイル工事~

その収納ボックスがこちら。ご提案させていただいたTVボードのうち1つがリグナテラス東京に展示されていることが判明し、I様がショールームに行かれた際に見つけられた収納ボックス。外寸を測るため、打合せの合間に滞在時間10分で採寸させてもらいました(笑)

スケルトンリフォーム~造作家具・タイル工事~

こちらはオーダーの造作家具です。コーナー部分に収まる丁度いいサイズで作れるのはオーダーならではですね。

スケルトンリフォーム~造作家具・タイル工事~

続いてはタイル工事。玄関とキッチンに名古屋モザイクのlaurentiaを施工しました。

スケルトンリフォーム~造作家具・タイル工事~

スケルトンリフォーム~造作家具・タイル工事~

キッチンのタイル目地は「くちなし色」です。目地は粉を水で溶いてペースト状にしたものを施工をしていくのですが、施工を進めていく中でペーストが「かぼちゃサラダに見える」と話していたのもいい思い出です。

スケルトンリフォーム~造作家具・タイル工事~

完成形がこちら。

スケルトンリフォーム~造作家具・タイル工事~

スケルトンリフォーム~造作家具・タイル工事~

キッチンは巾木を取って床まで施工しています。
同じタイルを使っていますが、色と貼り方を変えると印象が違いますね!


さあ、いよいよ次は完成した姿をご紹介します!


前回までの様子はこちらからご覧下さい♪
スケルトンリフォーム~解体~
スケルトンリフォーム~ウレタン吹き付け~
スケルトンリフォーム~ユニットバス~
スケルトンリフォーム~置床・軽天・ボード工事~
スケルトンリフォーム~クロス工事~

 

↓ALEXの豊富な施工実例はこちらから↓
http://www.cosmodog.jp/gallery/Popularity.html

 

 

 

一覧へ戻る